受付時間 10:00-13:00(土日を除く)
発表会後のレッスンで使用するテキストが完成しました。
「バレエを習うということ2」 30ページ
「踊れる・キレイになる・スキルになるバレエ」
17ページ
「レッスン前後の心と身体の準備」 19ページ
「バレエノートの書き方」 30ページ
10年前からテーマは決まっていて作っては直しての繰り返しを続けていました。
このようなレッスンをしている浦和のバレエ教室はないでしょう。
このテキストの作成のために幼い頃から村上バレエで習い続けてきた生徒さん方の経験もたくさん入っています。
ご協力いただきありがとうございました。
先日、カフェで純子先生とピーチドリンクを飲みながら
テキストを1ページずつめくりその内容についてじっくり話しました。
純子先生の若い頃の話、私の子供の頃の話、みんなの話などで盛り上がりましたよ。
あるページの部分で幼い頃から村上バレエで育った生徒さんの経験なんだよと教えてあげたら
「〇〇ちゃんがそんなこと言うようになったのね」と嬉しそうに目を細めて笑って喜んでいました。
ここまで来るのにいろいろあったものね。
学業、受験、部活、反抗期、親子師弟関係、身体の悩みたくさんあったよね。
立派に育ったあなたたちの姿やバレエの生かし方は先生の喜びであり、誇りなんだよ。
純子先生、疲れているのに娘の私が無理を言って引っ張り出したのです。ごめんね。
水曜日レッスンにいたのはそのお詫び。
そして、私の挑戦してみたいことに「やってみなさい」と背中を押してくれてありがとう。
純子先生、バレエを習う子供たち、子供たちのお母さん
みんなにもっと笑顔になってもらいたいの。