村上純子バレエスタジオ
村上純子バレエスタジオ

村上純子バレエスタジオ

村上純子
バレエスタジオ

村上純子バレエスタジオ
お客様の声

生徒の声STUDENT

生徒の声

バレエの好きなところ

・自分の成 長を感じられるところ: バレエは1日や2日で上達できるものではなく、日々の努力の積み重ねが数年後に実力として現れると思います。
私はバレエを10年以上やっていますが、自分の成長を感じる時は発表会のDVDや写真を見比べた時が1番多いです。
今現在の努力が結果として現れるのが数年後というのはとてももどかしい部分ではありますが、手探りの状態でも努力を続ければ続けるだけ、数年後には自分の理想にまた一歩近づけていのでとてもやりがいを感じます。
役立つところ
・姿勢が良くなるところ: 自分では意識してない中で「姿勢がいいよね」と友達に褒められる時はバレエをやってる身としても女性としても嬉しいです。
・色んな知識が身につくところ: バレエについても知識はもちろん、健康的な体をつくる筋力トレーニング、マッサージ、食事の仕方など幅広い知識が身につきます。また意外にも他のスポーツなどでバレエの体の使い方と通ずることがあり、バレエで学んだ知識が他のことにも役立つときは面白いなと思います。

バレエ歴14年 20歳

生徒の声

バレエは、ポーズやポジションが決まっていて、簡単そうに見えてもとてもテクニックが必要です。しかし、バレリーナはその技術や難しいことをやっているように見せないところが憧れる理由だと思います。そのためには練習を積み重ね、努力し続けることが大切です。時にはできなく、投げだしたくなることもあるけれど、できたことの達成感が味わえます。

また、美しい姿勢、柔軟、集中力が身に付きます。 体柔らかいね、姿勢いいねと言われることがあります。自分に自信がつき、自信がつくことで自分自身を好きになれたり、どんなことも前向きに挑戦できるようになれます。

私はバレエを続けてきてよかったと心から思います。

バレエ歴10年 14歳

保護者の声PARENT

バレエのレッスンの経験は本人の自信に繋がるようです。厳しいこともときにはあるようですが、踊れたときの喜びや達成感を味わうことで物事の取り組み方の大切さに気づく子供の姿に成長を感じます。
日々のレッスンや発表会に向けて先生方にご指導いただきながら親子共々、今後も励んで参ります。

発表会を経験することで上級生のお姉様方の踊りに娘は刺激を受けました。緊張しながらも楽しんで踊る姿はとても感動します。
バレエをより好きになったという娘を今後も応援していきたいと思います。

娘が入会したのは6年前…3歳9ヶ月でした。
先生は手取り足取り丁寧に教えてくださり、生徒さん達は皆優しく真剣に楽しく学ぶ、雰囲気の良いお教室です。娘も楽しく通い始めることができました。
今は息子も入会し、先生が大好きで先生に会うために通っています。「バレエも好きになりそう」だそうです。

初めての習い事のバレエは不安もありましたが、レッスンや発表会を通してチャレンジして本当に良かったです。親と離れて舞台に立つことで自立心が芽生えました。
親子で分からないことが多い中、丁寧にご指導いただきありがとうございました。